福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

全国大会優勝・入賞報告会・祝賀会が開催されました。

 4月3日(水)、夕刻から勝山市教育会館大ホールにおいて、勝山市スキー連盟主催による「平成24年度クロスカントリースキー全国大会優勝・入賞報告会及び祝賀会」が開催され、勝高スキー部から宇田彬人選手、長谷川晶俊選手、OBの宇田崇二選手、OGの石井翔子選手が出席し、盛大に行われました。
 最初に、優勝・入賞報告会です。
 但川勝山市スキー連盟会長からの選手と成績報告をはじめとした挨拶のあと、来賓の山岸勝山市長、中村勝山市体育協会会長からの祝辞を頂戴した後、各選手からのあいさつがありました。
 引き続き祝賀会が開催され、梅田勝山市教育委員会教育長の挨拶と乾杯の発声で和やかな雰囲気のもと進んでいきました。
 この会には、選手の御両親も出席されており、選手を支えた市スキー連盟の会員とも嬉しく楽しい祝賀会でした。
 途中、勝高スキー部の宇田監督から選手達の練習や競技中のビデオを解説付きで放映され、選手達の力走も見ることができました。
 締めは市スキー連盟の坪内副会長の万歳三唱でしたが、その際選手達の活躍を「盆と正月が何回も来たくらい楽しみだった。」とのことで、全員爆笑!
 非常に楽しい時間でした。来シーズンも「盆と正月」が何回も来るよう選手達には頑張っていただきたいです。
 また、楽しいお酒をお願いします。(当然、高校生は一滴もアルコールは口にしてませんでしたよ。)

イメージ 1