福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

石井選手 バイアスロンに挑戦!

 4月4日付けの地元新聞に、石井翔子選手が日本オリンピック委員会JOC)のバイアスロン競技の強化指定選手に選ばれ、オリンピック出場を目指しバイアスロンに本格挑戦することが掲載されました。
 バイアスロン競技はクロスカントリー(フリー)とライフル射撃を組み合わせた競技で、
北欧では人気の高い競技です。(詳しくは下記URLを参照ください。)


 日本では、銃所持に許可が必要なうえ練習できる環境もあまり整っておらず、競技人口が少ないのですが、世界を目指し、練習環境が整う北海道に拠点を移しアルバイトをしながら競技を続けていくそうです。

 思い切りの良さと行動力には感心しました。石井選手なら道は開けるでしょう。頑張れ!!

 ちなみに、3月には京都新聞でも石井選手の事が大きく取り上げられたとのこと。すごい!(リンクが切れるかもしれませんが、下記URLを参照ください。)


イメージ 1