福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成年男子組GW合宿 2日目

成年男子組からメールいただきました。 今日は1日登山。五時間かけて野沢温泉スキー場をぐるっと一周してきました。 楽しそう!

GW合宿2日目

宇田監督からメールいただきました。 午後から白馬スノーハープでローラー練習です。

成年男子組 GW合宿

成年男子組は野沢温泉で29日、30日、5月1日の2泊3日の合宿。参加メンバーは、宇田3兄弟、松本、佐々木の5選手。 今日の練習の連絡がありました。お疲れ様でしたm(__)m オガサカスキーの堀米さんに運転をお願いして、ローラー登りっぱなし12Kmしました。 さす…

GW合宿1日目 その2

宇田監督からメールいただきました。 来年の国体のコースの下見。 Aコース、Cコースのウォーキング終了!

GW合宿

宇田監督からメールいただきました。 宿舎到着

ゴールデンウィーク合宿

例年、ゴールデンウィークに野沢温泉スキー場で実施している合宿ですが、雪不足のため行先を変更し、白馬で国体コースの試走を実施します。当然雪がないので、ランニングです。 また、日程も4月29日、30日の2日間に短縮です。 ただ、成年男子組は変更なく野…

今日の練習(4月23日)

今日はいい天気。朝7時30分からランニング。法恩寺山まで。 さすがにこの陽気だと雪がなくなります。先週はスキーができたイリュージョンの尾根もすっかり雪が消えてしまいました。 明日からは、ローラースキーです。

今日の練習(4月16日)

今日もいい天気。 いつものように7時出発。 今日は途中までランニングして、山に。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから 明日はクラシカルです。

練習まとめ(4月9、10日)

練習まとめ動画です。 この時期の基本練習、大事です。焦らずゆっくり。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(4月10日)

今日もスキージャムへ。 昨日と比べるとガスがかかり、ちょっと肌寒い感じ。ただ、昨日は氷が張っていましたが、今日はありません。 黙々と山頂へ。残念ながら三国は見えない。 今日もフリーの練習。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できな…

今日の練習(4月9日)

今日もスキージャムで練習。 朝7時に勝高を出発して、スキージャムへ。 中腹まで車で上がり、雪のある山頂まで歩いてあがります。 山頂から。雪がない(*_*) 50センチしかない。去年はゴールデンウィークでも練習できたのに、今年は来週で精一杯かも。 回りの…

今日の練習(4月5日)

宇田監督からメールいただきました。 今日もスキージャムで練習です。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(4月4日)

宇田監督からメールいただきました。 今日は早朝からスキージャムへ。 雨、霧ですが積雪は1m。 しかも、昨日まで営業していたので、コース状況も最高に良いです。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(4月3日)

今日は、白峰も雪がなくなり雪上練習ができないので、ランニング。 勝山高校を出発して、平泉寺を回る約13キロ。 まずは、宇田監督を先頭にゆっくりラン。 暖かい日が続いて、桜も満開近し。 途中からは、女子のペースで平泉寺の大渡まで。川向うに桜とスキ…

SAJクロスカントリージュニアセミナー

4月2日(土)、石川県白山市の白峰クロスカントリー競技場で、全日本スキー連盟(SAJ)クロスカントリー部主催の「ジュニアセミナー」が開催されました。 これは、ジュニア世代への世界レベル技術の実践講習をメインにジュニア世代の有望選手の育成を目的に全国…

春練習

宇田監督からメールいただきました。 白峰で練習。明日も練習できそう。