福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羅漢山ローラースキー大会

宇田監督からメールいただきました。 山口県で全日本選抜ローラースキー羅漢山大会が開催されました。33回の歴史ある大会です。 宇田峻也君、招待選手紹介がありました。 早朝から10kmレーススタートです。コースは全部登り、しかも5km~7.5kmは経験のない…

スキー部今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 13時30分からの練習は無理!それでも?この暑さの中、長尾山クロカン練習90分終了。

ナショナルチーム合宿

7月24日付で、全日本スキー連盟から、ナショナルチーム(クロスカントリー)の合宿について、発表されました。 ナショナルチームとナショナルジュニアチームの合宿です。 勝山高校スキー部OBの宇田崇二選手(東海大学)がナショナルチーム、宇田彬人選手(早稲田…

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。内容は7月24日のものです。 夏休みに入り、午前中に補習授業、午後からスキー部練習をしています。この日は朝から強い雨?でしたが、練習前に上がり、ローラー練習ができました。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 今日は平泉寺登山。昨日の天気が嘘のよう。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。いつもありがとうございますm(__)m 大雨洪水警報でしたが、8時には雨も上がり、今年初の六呂師ローラー練習でした。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 今日はローラー練習。2名参加です。 ローラータイムレース結果 1本目 峻也 27分04秒(DPのみ) のどか 30分57秒 2本目 峻也 20分13秒 のどか 29分25秒 昨年のあきひと17分45秒峻也18分31秒にはまったくとどかない!ダブ…

体協ニュース

宇田監督からメールいただきました。 体協ニュースに山形国体の記事が!

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 梅雨の合間の晴れ間のローラー練習です。 ん、宇田峻也選手も練習に参加してますね。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 今日はふれあい公園の駐車場でスラローム練習と医科学委員会の我満先生のトレーニング講習会をしました。我満先生からはどこでもできる体幹トレーニングを指導していただきました。

期末試験終了

宇田監督からメールいただきました。 期末試験が終了。 午後から夏期練習をはじめてました。 今日の練習は60分のクロカンと水泳です。