福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 今日はクラシカルを中心に練習しましたが、ベタ雪で75分の練習は長過ぎました。5月の連日も練習できそうです

スキージャム勝山

宇田監督からメールいただきました。 頂上は10cmの新雪、恐るべしスキージャム勝山次は29日クラシカルで登ります

ひょう

宇田監督からメールいただきました。 体育科の綴など大量に廃棄した帰り道で5~10mmのひょうが降り、道の左右にたまりました。明日は宇田峻、宇田彬、長谷川が志賀高原のレースに出ます。居残り組はスキージャム勝山でスキー練習します。 タイヤを変えない…

中部日本スキー大会のコース整備

4月20日(土)、来シーズンに福井県で実施される「中部日本スキー大会」の準備をしました。 場所は、勝山市の「スキージャム勝山」。 勝山市スキー連盟会員10名以上でクロスカントリー会場のコース整備です。チェーンソーで雑木を切り、その切った木をコース脇…

全国大会優勝・入賞報告会・祝賀会が開催されました。

4月3日(水)、夕刻から勝山市教育会館大ホールにおいて、勝山市スキー連盟主催による「平成24年度クロスカントリースキー全国大会優勝・入賞報告会及び祝賀会」が開催され、勝高スキー部から宇田彬人選手、長谷川晶俊選手、OBの宇田崇二選手、OGの石井…

石井選手 バイアスロンに挑戦!

4月4日付けの地元新聞に、石井翔子選手が日本オリンピック委員会(JOC)のバイアスロン競技の強化指定選手に選ばれ、オリンピック出場を目指しバイアスロンに本格挑戦することが掲載されました。 バイアスロン競技はクロスカントリー(フリー)とライフル射…

国体、インカレ、インターハイ優勝、入賞報告その2

知事への表敬訪問後、宇田崇二選手、石井翔子選手は福井新聞社を訪問。その後、高校生の宇田彬人選手、長谷川晶俊選手を加え4人で山岸勝山市長にも表敬訪問しました。 みんないい顔してます。

国体、インカレ、インターハイ優勝、入賞報告その1

4月3日(水)、宇田崇二選手と石井翔子選手が西川福井県知事に国体、インカレの優勝報告のため表敬訪問しました。おめでとう!お疲れ様! 地元新聞の記事です。もう1紙の記事が続きます。

龍谷大学入学式

先日、龍谷大学の入学式で石井翔子選手が紹介されていました。 瀬田学舎での入学式です。 入学式終了後の「新入生へのガイダンスビデオ」の中で、「学校独自の奨学金制度」の紹介があり、優秀学業奨学生の紹介に続き、優秀スポーツ選手奨学生として石井選手…