福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの計画

宇田監督からメールいただきました。 県連強化会議で夏休みの計画をしました。 東北遠征は4日~11日です。 本年度、インターハイ会場の鹿角全日本ローラー大会参加(9,10日)と鹿角スキーコースの走り込み、最終日は片品国体コース試走を計画しています。…

白山トレイルマラソン

宇田監督からメールいただきました。 白山トレイルマラソン2014の要項です。 練習の一環で参加したいと思います。

福井新聞優秀選手賞

宇田崇二選手(東海大)、彬人選手(早稲田大)の兄弟が、福井新聞優秀選手賞を受賞しました。 この賞は、全国大会優勝や世界大会出場など、昨年度活躍した選手に贈られるものとの事。おめでとうございます。 皆、トレーニングに励んでいると聞いてます。あと半…

立山合宿

勝山高校スキー部は、6日金曜日から8日日曜日まで、立山で行われている東海北陸ブロックの合宿に参加しています。OBの宇田峻也、崇二兄弟や金子芽生選手、中学生の上山選手、奥越明成出身の佐々木選手も参加。 今日は朝60分練習後、下り練習との事。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 今日の練習は、ローラーフリー練習。講師、指導者は宇田崇二。勝高スキー部の2名は日本のトップ技術を伝授してもらいました。宇田崇二講師が言うには自分の感性で感じたことを言葉にして伝えることは難しいとのこと。そ…

今日の宇田崇二選手

宇田監督からメールいただきました。 今日、16時から練習。中学生2名参加でした。 フリーはたかつぐから直接指導してもらいました。