福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習まとめ動画(5月28、29日)

5月28、29日の練習まとめです。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(5月29日)

今日は、ローラースキー(フリー)と陸トレ。 浄土寺川ダムまで2本。そのあと恐竜クロカンマラソンの5キロコースの試走。 日射しかきつく、気温も25度を超えるなかの練習。まだまだ頑張らねば! ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないとき…

今日の練習(5月28日)

今日は、県の競技力向上対策課の橋本先生が激励にお越しになられました。ありがとうございますm(__)m 練習は浄土寺川ダムまでローラー(クラシカル)3本。その後筋力トレーニング。 この時期の練習がシーズン中に役立ちます。頑張れ! ※上手く再生できないとき…

新入部員紹介

勝山高校スキー部に今年も新入部員が入りました。 2年生2名、1年生1名の合計3名で今シーズン頑張ります。皆様の応援よろしくお願いいたしますm(__)m 新入部員の紹介です。 氏名:坂本環(さかもと つなぐ) 主な成績:東海北陸中学生スキー大会8位、国体出場 …

今日の練習(5月22日)

今日は越前大野名水マラソンに参戦。今年からスタートが大野市役所に変更になり、折り返し地点が400m位上庄側に移動になりました。 10キロ一般、高校男子に出場の宇田峻選手(真ん中) 同じく、高校1年、坂本環選手。(後ろ) 女子(一般、高校)女子、黒田選手 お…

今日の練習(5月21日)

今日は浄土寺川ダムローラー、その後勝山恐竜クロカンマラソンコースを試走。 夏が近づいてきたような天気。トレーニングもペースアップですね。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラ…

宇田彬人選手がユニバ強化指定選手に選ばれました!

勝山高校スキー部OBで早稲田大3年の宇田彬人選手が、(公社)全日本学生スキー連盟から2017年冬季ユニバーシアードの強化指定選手に指定されました。 ちなみにA指定で、男子3名、女子5名。B指定は、男子6名。女子4名。このほかに、社会人で3名がユニバ候補選手…

練習まとめ(5月14、15日)

練習のまとめ動画です。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(5月15日)

今日は、来週22日に行われる「大野名水マラソン」の試走。 車を大野ふれあい公園に置き、アップがてら大野市役所までジョギングで走り、そのあと男子10キロ、女子5キロコースを試走。 来週の練習か、親子連れも含め、たくさんの方が走っておられました。

今日の練習(5月14日)

今日は勝山高校のPTA総会。 だけでもないのですが、夕方からローラー練習。浄土寺ダムまで3本。 シーズンオフ始めでまだタイムは計測しませんが、しっかり走ってます。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再…

今日の練習(5月8日)

週明けに中間テストを控えた中学生、高校生は練習に参加していません。 参加は宇田峻選手のみ。頑張りましたm(__)m ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(5月5日)

今日は、浄土寺ダムまでローラースキー→ダムからランニング練習→しめは車の清掃と荷物下ろし。

今日の練習(5月4日動画その2)

動画その2です。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(5月4日動画その1)

練習動画をアップします。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから その2に続きます。

今日の練習(5月4日)

今日は、森目から六呂師高原の奥越高原牧場までローラースキー&ランニング。 大学生も参加し、賑やかです。

今日の練習(5月3日)

5月3日の練習の動画です。 浄土寺川ダムまでのコースです。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

2016年4月練習まとめ

4月の練習まとめ動画です。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(5月1日) その2

今日の練習の動画です。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

成年男子組GW合宿 3日目

成年男子組からメールいただきました。 最終日は木島平でローラースキー、120分。

今日の練習(5月1日)

今日から5月。 ローラースキーでの練習。 今日は勝高から浄土寺川ダムまで、フリーのローラー。 今日は最高気温が20度を超える予報ですが、朝は涼しくてちょうど良い感じです。