福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たいらクロカンマラソン大会その3

その3です。中学男子5キロと一般男子10キロと一般女子10キロ。

たいらクロカンマラソン大会その2

リザルトです。とりあえず、一般女子と中学女子5キロ

たいらクロカンマラソン大会

今日はオフのトレーニングの効果測定も兼ね、富山県たいらスキー場で行われた「たいらクロカンマラソン大会」に参加しました。県スキー連盟クロス強化部の強化も兼ねており、県内の中学生も参加。 スタート直後、力走する宇田峻也選手 結果。 中学女子5キロ…

フィンランドから(宇田彬人選手)

フィンランド合宿中の宇田彬人選手(早稲田大)から、メールいただきました。ありがとうございます。 お疲れ様です。こちらは9時くらいでも明るいです。 ローラーで隣町まで買い物に行きました。合宿は8月末までの予定です。

六呂師合宿(その3)

本日(8月16日)、最終日。 午後からは、父兄も参加して今年度の強化方針の説明です。

六呂師合宿その2

宇田監督からメールいただきました。 中学生、高校生、大学生が一度に集っての合宿です。お互いに刺激を受けてさらなる強化に生かして欲しいです。

六呂師合宿

本日(8月15日)は2日目。 宇田監督からメールいただきました。 早朝ローラー練習はできましたが、午前のランニングは雨のため、体育館でバスケットボールに変更しました。 今から医科学委員会の我満先生からフィットネス講習を受講します。

全日本ローラースキー選手権大会(フリー競技)

見出しの大会の結果が、地元新聞に掲載されました!アップが遅くなり申し訳ありません。

合宿終了

宇田監督からメールいただきました。 なお、合宿は8月11日で終了、2日休みで14日から3日間県内で合宿です。 国体コースの試走終了。

全日本ローラースキー選手権大会(フリー競技その2)

成年男子は宇田崇二選手(東海大学)が6位。長谷川晶俊選手(東京農業大学)が23位。奥越明成高出身の佐々木優真選手(龍谷大学)が31位。 少年男子、大野高校の帰山選手が29位でした。 力走する宇田崇二選手 中学男子で7位入賞の上山選手

全日本ローラースキー選手権大会(フリー)

宇田監督からメールいただきました。 速報です。中学男子で勝山南部中の上山龍之介選手7位入賞。高校女子の貞光選手は18位。スピードに付いていけませんでした。

全日本ローラースキー選手権大会(フリー競技)

宇田監督からメールいただきました。 全日本ローラースキー選手権大会2日目→予想通り雨です。 今日はフリー競技ですが、高速ローラースキーのタイヤが雨の道路で横滑りをします。 コーナーなど慎重に滑って欲しいと思います!

全日本ローラースキー選手権大会(クラシカル)

クラシカルの結果が、地元新聞に掲載されました。秋田はまだ台風の影響はないようで、日曜日の大会も実施される模様です。

全日本ローラースキー選手権大会結果(クラシカルその2)

結果速報です。 成年男子の部で、OBの宇田崇二選手(東海大学)が5位、長谷川晶俊選手(東京農業大学)が27位、奥越明成高校OBの佐々木優真選手(龍谷大学)が32位。 高校男子では大野高校の帰山選手が30位でした。 宇田崇二選手おめでとうございます。選手の皆さ…

全日本ローラースキー選手権大会結果

宇田監督からメールいただきました。 8月9日土曜日のクラシカルの結果です。勝山高校スキー部3年 貞光和選手、10位入賞です。おめでとうございます! 中学男子 勝山南部中の上山選手も頑張りました!お疲れ様でした。明日も頑張ってください!!

全日本ローラースキー選手権大会

宇田監督からメールいただきました。 全日本ローラースキー大会1日目開会式。 今日はクラシカル競技です。

選手情報

アップが遅くなりましたが、選手情報! 勝山高校スキー部合宿(兼県スキー連盟強化合宿)は、台風による雨に祟られてはいますが、順調にこなしております。 ナショナルチーム、ナショナルジュニアチームは6日から10日まで、秋田県花輪スキー場で合宿。全日本ロ…

オリンピック強化指定

初めて見ました。スゲー!

今朝の東北合宿

宇田監督からメールいただきました。 おはよう!雨です。 ずぶ濡れで早朝練習終了。 朝食に向かいます。

ナショナルチーム、ナショナルジュニアチームメンバー発表!

去る8月4日に、全日本スキー連盟(SAJ)から2014/2015シーズンのナショナルチームとナショナルジュニアチームのメンバーが発表されました! クロスカントリーのナショナルチームには勝山高校スキー部OBで東海大学の宇田崇二選手、同じくジュニアチームには、…

今朝の合宿

宇田監督からメールいただきました。 雨の早朝練習終了。

午後の東北合宿その2

その2です。

午後の東北合宿その1

宇田監督からメールいただきました。選手達、頑張っています! 添付しきれない画像をその2でアップします。 午前練習はクラシカル90分、午後練習は今年のインターハイ5kmコースのランニング。 この鹿角花輪のコースは宇田たかつぐが25年2月に国体Aで優勝した…

今朝の合宿

宇田監督からメールいただきました。 早朝練習終了。 スケーティング練習をしました。 鹿角花輪のアルパスは宿泊、ローラーコース、陸上競技場、ジャンプ台、体育館、トレーニング ルームが1ヶ所にあり、各自が自分のペースで練習できる環境です。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 ちなみに、明日8月4日から11日まで東北合宿です。 今日は自然の家から広域林道出会までの登山ランニング。 1本アップの後、1本タイム計測をしました。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 今日の練習には7名の選手が参加しました。平泉寺の坂を昇るコース、2本練習です。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 今日の練習には7名の選手が参加しました。 ローラー練習(4.5km×2本)とサーキットトレーニングをしました。