福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇田崇二選手情報

宇田崇二選手(陸自冬戦教)は、現在、フィンランドのボカティで合宿中です。 宇田監督からメールいただいた動画をアップします。崇二選手、頑張って! ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

練習まとめ(9月27日)

9月27日の練習のまとめですm(__)m ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(9月27日)

今日は、朝雨が降り曇り空でしたが、9時過ぎには晴れて暑くなりました。 勝山では、市民駅伝が開催され、クロカンの選手もたくさん出場しました。 リザルトは下記の通り。細かくて解んないですね(>_<) 15時から練習。今日は浄土寺川ダム事務所まで2本と雁が…

連日まとめ(9月26日)

練習のまとめです。 ※上手く再生できないときはコチラから

練習の様子(9月26日)

練習の様子を動画で御覧ください。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(9月26日)

昨日までの天気を引きずり曇り空。今日もローラースキー。片瀬から小矢谷までの農道を2本。 明日は、勝山の駅伝大会で多くの選手が参加しますが、終了後練習します。

9月22日まとめ

9月22日の練習画像のまとめです。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(9月23日)

シルバーウィーク最終日。奥越ふれあい公園で行われた奥越陸上記録会に参加。 連日の練習の疲れもたまり、かなり大変そうでしたが、選手の皆んな、頑張りました。 まだまだ頑張りましょうね! 所で、そろそろ秋も本番。勝山の田んぼにコスモス咲き始めました…

今日の練習動画(9月22日)

今日の練習動画、アップします。 たぶん、明朝まとめをアップします。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチ…

今日の練習(9月22日)

今日もローラースキー。 大野森目から六呂師までロング1本。その後1キロインターバル3本。 明日は奥越陸上記録会に参加します。 3000mと800mに参加します。 動画は後程アップします。

練習まとめ(9月21日)

練習の動画、まとめましたm(__)m ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(9月21日)

シルバーウィークも中盤。選手もちょっと疲労がたまって来たかな 今日は中学生も練習に参加。ローラースキーで浄土寺の集落からダム事務所まで3本、その後ダブルポールのスプリント10本。 中学生の選手達、頑張ってます。一般の選手のレベルに早く近づけるよ…

今日の練習(9月20日)

20日もいい天気。ローラー練習。片瀬から小矢谷。 明日は、浄土寺川ダムです! ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

9月19日まとめ

スマートフォンのアプリが、練習の様子をまとめてくれました。 ※上手く再生できないときはコチラから

練習の様子(9月19日)動画

今日の練習の様子を動画でアップしますm(__)m ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生でき…

練習の様子(9月19日)

今日は久しぶりの天気。ただ、朝はちょっと雨が残っていました。 今日もローラースキー。大野市森目から六呂師まで8キロ1本。その後ダッシュを7本。 シルバーウィークも毎日練習です!

レジェンド来訪

今さらですが、9月14日(月) に勝山高校にレジェンド葛西が来訪! 生徒全員と記念写真です。

練習の様子(9月13日)

遅くなりました。13日の練習の様子です。13日は片瀬から平泉寺町小矢谷の農道です。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

練習の様子です。(9月12日)

9月12日のローラースキーの練習の様子です。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

練習まとめ(9月12日)

今日はあいにくの雨。稲刈できませんね。 昨日の練習のまとめですm(__)m ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(9月12日)

ひさしぶりの晴天。豪雨で被害に遭われた皆さまにはお悔やみ申し上げます。 福井も平成16年に豪雨に遭い、大変だった事を覚えています。早く普通の生活に戻れる事をお祈りしています。 さて、今日の練習。 森目から六呂師のロング1本。その後、六呂師でスプ…

木島平ノルディック大会(2日目、ローラースキー)

9月6日(日)、長野県木島平での大会結果です。 一般男子10.4キロ 2位 宇田彬人選手 3位 宇田峻也選手 6位 松本高志選手 一般女子7キロ 12位 貞光和選手 選手の皆さん、お疲れ様でした。シーズンまであと3か月!頑張りましょう!

8月まとめ

今さらですが8月のまとめです。あっという間でした。あと3か月、頑張りましょうね ※上手く再生できないときはコチラから

木島平ノルディック大会

9月5日6日の両日、長野県木島平で開催されるマラソンとローラースキーの両方の大会、木島平ノルディック大会に福井県スキー連盟の一般、大学生が参加。 5日は男子9キロ、女子6キロのマラソン。 一般男子で宇田峻也選手が優勝、宇田彬人選手が5位、何とバリバ…