福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羅漢山ローラースキー大会続報

日曜日の大会の結果が地元新聞に取り上げられました。ありがとうございます。 ちなみに、8月9日には岐阜県で全日本選抜ローラースキーみや大会が、同じく8月23日には、秋田県でローラースキーの全日本選手権が開催されます。 選手の皆さん、暑さ、特に熱中症…

羅漢山ローラースキー大会

本日(7月26日)、開催された見出しの大会で、福井県の選手が全員優勝! 以下はリザルトです。 表彰後の3選手!左から宇田、山内、黒田選手。 宇田選手 黒田選手(右側の選手) 山内選手(左側ピンクのTシャツ) 宇田監督のローラースキー講習もありました。 選手…

全日本選抜ローラースキー羅漢山大会

明日(7月26日)、山口県岩国市で全日本選抜ローラースキー羅漢山大会が開催されます。 勝山高校スキー部OBの宇田峻選手、現役黒田夏美選手、中学生山内美佳選手が参加します。 今朝速く現地に向かい、明日は朝7時45分スタート。ちなみに、男子は10キロ、女子…

ナショナルチームメンバー発表!

全日本スキー連盟から、来シーズンのナショナルチームメンバーが発表されました。 今春、東海大を卒業し自衛隊冬戦教に入隊した宇田嵩二選手が選ばれました。おめでとうございます 弟の宇田彬人選手(早稲田大)は、シニア世代になったため、残念ながら代表に…

今日の練習(7月19日)

台風一過、快晴と思いきや、微妙な天気で練習には良いコンディション。今日は大野高校、北陸高校生も練習に参加し、7人参加。 OBの四谷憲男さんと偶然お会いし、激励の差し入れをいただきました。ソフトクリームごちそうさまでした で、話が前後しますが、今…

今日の練習(7月18日)

今日は、台風の影響で大雨警報が出ていたため、練習開始を11時に遅らせましたが、残念ながらいい感じで雨振り(>_<) 片瀬から平泉寺町小矢谷までの農道5.8キロを2本。明日は暑くなりそうです。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないとき…

7月12日の練習

最近のスマホは静止画や動画をいくつか録ると自動で編集してくれます。 12日(日曜)の練習分です。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(7月12日)

今日も暑い中、ローラー練習。森目小から六呂師のフリーを1本。その後、インターバル的に3本。お疲れ様m(__)m ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(7月11日)

今日は、高校生が県模試のため、午後から練習。夏全開の日差しが照りつけるなか、浄土寺川ダムまでローラークラシカルの練習。暑い ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(7月5日)

今日は、高校生1名、一般2名の参加。平泉寺の登りをクラシカルで練習です。 やはり動画を確認するとみんな上手くなってます。冬の勝負は既に始まっています。これから夏に向けてまだまだガッツリ練習あるのみ! ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く…

7月4日の練習

梅雨真っ盛りです。黙々とローラー練習です。 本日は浄土寺川ダムまで3本+プールでのトレーニング。あまり降られず良かった。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生…