福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入部員紹介

勝山高校は新入生を迎えましたが、スキー部にも新入部員2名が加入しました。 ちょっと遅くなりましたが、新入部員の紹介です。 1 氏名:上山竜之介 2 種目:クロスカントリー 3 出身中学:勝山南部中 4 主な戦績:ローラースキー全日本選手権中学男子の部 7…

大野名水マラソン

今日は練習の一環として、歴史ある「大野名水マラソン」に参加。 勝高スキー部関係者も頑張りました❗ 現役 新加入の黒田夏美選手が5キロ一般女子で2位。21分41秒。 (左から2番目が黒田選手) 3年の澤田選手は16位 26分41秒。昨年より1分半も早くなっています…

今日の練習(5月23日)

今日もローラースキー。 勝高から浄土寺までアップしたあと、浄土寺川ダム管理事務所まで3本。 いい天気で練習ができました。

ローラースキーシーズン到来

雪も無くなってしまいましたので、ローラースキーのシーズン到来です。 マラソン大会やランニング、ローラースキーや登山など、本格的にオフトレスタート!

北海道では

宇田監督からメールいただきました。 宇田崇二から、旭岳は雪との事!

今日の練習(5月5日)

今日は予定を変更して白峰でフリー練習。白峰も雪が激減。さすがに雪上練習は終わりですね。 本日も基本練習から、時間走。 早めに雪上練習を切り上げ、1500Mのタイムトライアル。 さすがに、宇田峻選手は軽く走って4分10秒代。女子はまだまだ「頑張りましょ…

今日の練習(5月4日)

今日はスキージャムで練習。 あいにくの空模様でしたが、中間ゲレンデのロッジからゲレンデの一番上まで、ひたすら登り。天気が悪く風も強い状況でしたが、練習場所は大丈夫でした。 ゲレンデの上はまだまだ雪がいっぱい。2Mくらいはあります。 ゲレンデも所…

今日の練習(5月3日)

今日も白峰でクラシカル練習。早朝6時30分集合で暑くならないうちに、効率的に練習します。 まず、みっちり基本練習。 その後、30分の時間走をしてから、一緒に練習している鶴来高校の選手達とチームスプリント(3人×2回)。1回目と編成を替えてもう1回やりま…

今日の練習(5月2日)

宇田監督からメールいただきました。 今日も白峰で練習。フリーです。 北海道から、宇田崇二選手が帰省中で一緒に練習しています。 気温が高いので、開始時間を速め、陸上トレーニングも勝山に帰って実施しました 明日はもっと早く、クラシカルやります❗