福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本スキー連盟 クロスカントリー部ナショナルチームの活動紹介

勝高スキー部 OB、OG各位 今年の夏は異常気象ですが、皆様におかれましては、御健勝でお過ごしのことと存じます。 さて、先日、全日本スキー連盟クロスカントリー部ナショナルチームの「フェイスブック」が開設されました。現在、ヨーロッパ遠征中の宇田…

勝山高校見学会

宇田監督からメールいただきました。私の更新が遅く昨日(7月30日)いただいております。 今日は勝山高校の中学生見学会でした。今年より教務部に所属している宇田の担当事業です。暑いときですが、210名の中学3年生が来てくれました(昨年より30名増)。…

宇田崇二、彬人の両選手が、SAJの代表合宿に参加します。

去る7月22日、全日本スキー連盟(SAJ)のホームページに、「第1回クロスカントリー合宿」と「第1回クロスカントリージュニア合宿」の情報が掲載されました。 これは、8月15~18日に秋田県 花輪スキー場で日本代表合宿が開催され、取れニングと…

宇田彬人・崇二、石井翔子の各選手が福井県体育協会の優秀選手に選ばれました!!

福井県体育協会が去る7月13日(土)に平成25年度の優秀選手、指導者表彰を発表し、スキー競技からは勝山高校スキー部の宇田彬人選手、OBの宇田崇二選手(東海大)、OGの石井翔子選手(元龍谷大-福井県スキー連盟所属)の3名が選ばれました。おめ…

石井翔子選手のニュージーランド合宿情報

スキーチューンナップファクトリー「TRAUM」さんから、石井翔子選手のニュージランド合宿情報について、リンクを御紹介いただきました。ありがとうございます。 下記URLを参照ください。 石井選手頑張れ―!! http://yozefu.blog.ocn.ne.jp/blog/

鶴来高校スキー部と合同練習

宇田監督から、メールいただきました。 先日、鶴来高校スキー部の山田監督から合同練習の申し込みがあり15日(海の日)に実施しました。内容はローラースキー練習(5km×3本)、ストックランニングです。前日まで大雨洪水警報が出て、天気が心配でしたが、爽や…

県体協のスポーツ医・科学委員会のサポート

宇田監督から、メールいただきました。このメールも14日にいただいています。 今年で我満先生のサポートも3年目になります。今日は奥越ふれあい陸上競技場で男子3000m、女子1500mの記録会の後でみっちり指導していただきました。普段の補強運動にちょっとし…

1500mレペ

宇田監督からメールいただきました。(アップが遅れてすいません。7月12日(金)にメールいただいております。) 恐るべし峻也今日の勝山高校スキー部練習に宇田OBが参戦しました。気温33℃、砂ぼこりの中、野球部のフリーバッティングのボールを避けな…

石井翔子選手情報!

石井翔子選手は、北海道に本拠を置き、バイアスロンの日本代表となるべく練習を行っていますが、現在、ニュージーランドで合宿中です。 ニュージーランドは今真冬です。ライフルの練習も出来るようです。目標達成のため頑張って!

暑さからボヤき!

宇田監督から、メールいただきました。 勝山高校は1学期の期末試験も終了して、今日と明日は球技大会です。今日の気温は35℃近くはあったと思います。 今日のスキー部の練習は15時30分から、ローラー練習です。熱射病に気をつけて練習しました。 今、夏休み…