福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラースキー練習会

宇田監督からメールいただきました。 今日は、福井県スキー連盟のローラースキー記録会です。勝山市片瀬から平泉寺まで4.8キロをフリー、クラシカルを1本づつ実施

山口茜選手

宇田監督からメールいただきました。 本日、ヨネックスジャパンバドミントンで日本人初優勝、しかも最年少での優勝をした山口茜選手の優勝報告会を勝山高校で実施しました! たくさんの報道陣が来ていて、山口茜選手の偉業と注目の大きさを感じました。 スキ…

勝山市内駅伝競走大会

去る9月22日(日)、勝山市内駅伝競走大会が開催されました。北谷町を除く市内9地区の代表が市内を駆けました。 勝高スキー部の選手達も各地区代表として出場し、区間賞、2位で各地区の成績に大貢献していました。お疲れ様でした。

SAJクロスカントリーナショナルチーム情報

SAJ(全日本スキー連盟)のクロスカントリーナショナルチームの活動情報がSAJのホームページに上がりました。 シニアチーム所属の宇田崇二選手(東海大)は、現在イタリア遠征中ですが、帰国後、10月15~16日に東京の国立スポーツ科学センター(…

宇田崇二選手情報

勝高スキー部OBの宇田崇二選手(東海大)は、全日本スキー連盟(SAJ)のクロスカントリーナショナルチームメンバーとして、イタリア遠征に参加しております。(~10月6日まで) SAJのクロスカントリースキーチームが遠征の状況を「フェイスブック…

宇田崇二選手からメールいただきました!!

勝高スキー部OBで東海大学の宇田崇二選手からメールいただきました。忙しい中、メールいただきありがとうございます。 宇田選手は、今シーズン、全日本スキー連盟(SAJ)のクロスカントリーナショナルチームメンバーに選ばれ、ソチ五輪出場を目指し頑張…

奥越地区陸上競技記録会 その2

宇田監督からメールいただきました。 結果です。 男子1500m 宇田 峻也 4分08秒 宇田 彬人 4分12秒 長谷川晶俊 4分29秒 帰山(大野高) 4分35秒 佐々木(奥越明成) 4分40秒 女子800m 貞光 和 2分44秒 金子 芽生 2分46秒 澤田 …

奥越地区陸上競技記録会

宇田監督からメールいただきました。 今日はあいにくの雨の中、大野市の奥越ふれあい公園陸上競技場で開催された「奥越地区陸上競技記録会」に参加しました。 3000m 男子 宇田 峻也 8分57秒1 宇田 彬人 8分58秒7 長谷川晶俊 9分40秒 佐々木…

世界に羽ばたく勝山市のアスリートを応援する会 続続報

9月6日(金)にも、地元新聞で掲載されました。

世界に羽ばたく勝山市のアスリートを応援する会 続報

続報です。 9月4日(水)、「世界で羽ばたく勝山市のアスリートを応援する会」が発足しました。 勝高スキー部OBの宇田崇二選手をはじめ3選手が出席、石井翔子選手は海外(ニュージーランド)で合宿中のため欠席し、父親の孝幸さんが出席され、発足式が…

世界に羽ばたく勝山市のアスリートを応援する会

見出しの会が今日(9月4日)、発足します。 我らが勝高スキー部OB、OGの石井翔子選手、宇田崇二選手をはじめとする「勝山市」出身の「日本代表」として選ばれたアスリートを応援する会で、勝山市体育協会が主管します。 是非諸先輩方の御協力をよろし…

宇田崇二選手 近況

宇田崇二選手の近況が、本日(9月3日)、地元新聞に掲載されました。

練習

宇田監督からメールいただきました。 今日から3日間は勝山高校学校祭です。今日(9月1日)は体育祭予定でしたが、雨のため、4日(水)に延期になりました。ここ数日、スキー部の練習はできていません。