福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

世界に羽ばたく勝山市のアスリートを応援する会 続報

続報です。

 9月4日(水)、「世界で羽ばたく勝山市のアスリートを応援する会」が発足しました。
 勝高スキー部OBの宇田崇二選手をはじめ3選手が出席、石井翔子選手は海外(ニュージーランド)で合宿中のため欠席し、父親の孝幸さんが出席され、発足式が盛大に開催されました。
 会場にはそれぞれの競技団体や市体育協会関係者など100人近い人々が出席し、選手達への支援を誓っていました。

 宇田選手は挨拶の中で「現在、ナショナルチームには6名選ばれており、その中でオリンピックに出るためのレベルの高いトレーニングを続けている。大変厳しい戦いだが皆さんの応援を忘れず頑張りたい。」と述べました。

イメージ 1


 式典終了後、勝山市スキー連盟主催で宇田選手、石井選手を励ます宴が催され、会場には20名以上の会員が集い、宇田選手、石井選手の健闘を願い、両選手への支援を誓っていました。

イメージ 2

 石井選手、宇田選手、オリンピック、ユニバーシアードに向けて体調管理を万全にして、競技に臨んでください!!