福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルディック世界選手権

昨夜(本日深夜ですね)、寝付かれず、何気にNHKのBSを見ておりましたら、ノルディック世界選手権の女子フリー10キロの放送をやっていました。 ついつい見てしまいました。 さすがに世界レベルともなると、10キロでもほとんど短距離。男子顔負けの…

もう一つ新聞記事

本日(2月26日)の日刊県民福井のコラムです。非常にあたたかい内容で感謝です。 北海道、東北、信越などの強豪県でも最近は競技人口が急激に減少しているなか、福井でもインターハイにリレーが出場できない、強い選手がいてインターハイの出場枠があるに…

インカレリレーの記事が地元新聞に掲載されました。

インカレも終了。シーズンも終盤になりつつあります。男子はアルペン、クロス、ジャンプ、複合と人材豊富な東海大が優勝。早稲田はクロスの2人が世界選手権に出場していて、参加できなかったのが痛かったですね。 女子は、順当に早稲田が優勝です。 勝高O…

速報! インカレ男子リレー

勝高スキー部OBの宇田崇二選手の所属する東海大学がインカレ男子リレーで3位! 宇田選手は最終走者(4番)で区間1位(全体でも1位)のタイムで大爆走!5位でリレーした順位を専修、早稲田を抜き、3位に上げました。 優勝は日大、2位は東京農大でし…

続 インカレ女子リレー

OGの石井翔子選手が出場した女子リレーですが、龍谷大学は残念ながら4位でした。 3走の石井選手は5位でリレーを受け、区間2位(全体でも3位)の力走で前を走る東海大を抜き去ったのですが、その前の専修大学には追いつけませんでした。残念! 詳しく…

高校選抜スキー大会(フリー)の結果が地元新聞に取り上げられました。

2月24日(日)に行われた見出しの大会の結果が、地元新聞に掲載されました。 ずーっと続いてきたインターハイから続いてきた大きな大会も、高校生はこれで一段落。期末テストが目前ですが、スキーに学業に燃えてください!!

インカレ男子スプリントの結果が地元新聞に取り上げられました。

インカレ男子スプリントクラシカルの結果(宇田崇二選手 3位)が、地元新聞に取り上げられました。

インカレ女子リレー速報

OGの石井翔子選手(龍谷大)が出場している女子リレーですが、3位以内には入っていないようです。残念。詳細は追ってUPします。

インカレ速報

今日のインカレ男子スプリントで、東海大学 宇田崇二選手は3位でした。

選抜速報フリー

宇田監督からです。 男子10kmフリー 8位宇田29分58秒 37位長谷川31分19秒 女子5kmフリー 60位貞光20分21秒 62位金子20分31秒でした。

国体の結果が改めて地元新聞に載りました!

本日(2月24日(日))の地元新聞に、前週のまとめ的な記事が掲載され、その中で国体の結果が掲載されました。 優勝した宇田崇二選手がメインです。

高校選抜(クラシカル)の記事が掲載されました。

2月23日(土)岐阜県で開催された第25回全国高校選抜スキー大会のクラシカルの記事が地元新聞に掲載されました。 長谷川選手よくやった!!宇田選手も頑張った!!今日もあいにくの悪天候ですが、健闘を祈ってます。 女子も頑張れ!

インカレ女子クラシカルスプリント

2月23日(土)に行われたインカレ女子1.2キロクラシカルスプリントですが、龍谷大学 石井選手、残念ながら準々決勝敗退 30位でした。 リレーで爆発期待してます。

高校選抜表彰式

高校選抜クラシカルの表彰式です。宇田監督から画像いただきました。 ・全体画像です。 ・4位の長谷川晶俊選手(右)と6位の宇田彬人選手(左)です。 ・4位の長谷川選手 ・6位の宇田選手

高校選抜速報

宇田監督からです。 男子10km 4位長谷川30分02秒 6位宇田30分09秒 女子5km 54位金子20分00秒 58位貞光20分20秒 あきひとまたまたスリップ。

インカレ女子10キロフリーのリザルトです。

インカレ男子30キロフリーリザルトです。

勝高OB、OGダブル優勝!! やりました!!(その2)

その2です。本当におめでとう!お疲れ様!でも、大会は続くので体調管理は万全にね。

勝高OB、OGダブル優勝!! やりました!!

おめでとう!! 勝高OBの宇田崇二選手(東海大),OGの石井翔子選手(龍谷大)が2月22日に岩手県八幡平市で行われた第86回全日本学生スキー選手権大会(インカレ)の男子30キロフリー、女子10キロフリーでダブル優勝!! スキー弱小県の福井県…

続 石井選手おめでとう!

本当に嬉しそう!こっちも嬉しいよ!スプリント、リレーも頑張って!

石井翔子選手の画像です。優勝おめでとう!

石井選手、おめでとう!!

インカレ速報

宇田監督からです。 女子10kmフリー優勝→石井翔子 男子30kmフリー優勝→宇田たかつぐ 勝山高校OBでダブル優勝

宇田一家の記事が地元新聞に掲載されました。

先の国体でも大活躍した宇田兄弟の記事が地元新聞に掲載されました。今後も活躍を期待しています。

インカレ、高校選抜の日程について

2月20日からインカレが、22日から高校選抜が始まりますが、その日程についてお知らせします。 インカレ 2月22日(金) 男子30キロフリー、女子10キロフリー 2月23日(土) 女子スプリント 2月24日(日) 男子スプリント 2月25日(月) …

あきた鹿角国体 男子リレー記事(その2)

その2です。 大学生は20日~25日、岩手県で開催されるインカレに向かい、高校生はちょっと帰福し、22日~24日に岐阜県で開催される全国高校選抜に向かいます。 国体でも大活躍してくれましたが、ビッグイベントが続きます。体調管理を万全にして続…

あきた鹿角国体 男子リレー記事(その1)

あきた鹿角国体最終日、男子リレーの地元新聞の記事です。その1、その2になります。記事中にもありますが、久しぶりの入賞で管理人も非常に嬉しいです!!

あきた鹿角国体最終日

既報ですが、少年男子リレーは7位入賞!1走 長谷川選手、2走 宇田彬選手が区間2位の快走を見せ、2走まではトップ秋田県と10秒4差の2位、3走 佐々木選手が区間13位で6位に、4走 澤田選手が区間8位と踏ん張り、最終的に7位でゴール! 久しぶり…

少年男子リレー7位入賞!!(あきた鹿角国体速報)

やりました。国体で少年男子リレー7位入賞です!!

あきた鹿角国体新聞記事(女子リレー)

女子リレーの新聞記事です。

あきた鹿角国体 関連記事(2月18日 その3)

その3です。リレーも頑張れ!