福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

もう一つ新聞記事

イメージ 1

本日(2月26日)の日刊県民福井のコラムです。非常にあたたかい内容で感謝です。
 北海道、東北、信越などの強豪県でも最近は競技人口が急激に減少しているなか、福井でもインターハイにリレーが出場できない、強い選手がいてインターハイの出場枠があるにもかかわらず、その出場枠を充足する選手数がいない、といった状況です。
 少ないスタッフ、わずかな強化予算でこじんまりとやっているなかで、ようやく国体で結果が残せたという感じです。
 あとに続く選手が育ってくれるといいなーと思っています。