福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第24回たいらクロスカントリー大会(於 富山県南砺市)

宇田監督からメールいただきました。 8月26日(日)に富山県南砺市の「たいらクロスカントリーコース」で、「第24回たいらクロスカントリー大会(いわゆるマラソンです。)」が開催され、スキー部員も夏場のトレーニングのために出場しました。 結果は…

勝山市長表敬訪問 その3

先にブログには情報をアップしてありますが、8月14日(火)に宇田崇二選手、石井翔子選手、宇田彬人選手の3人が山岸勝山市長を表敬訪問しましたが、その事が福井新聞さんに掲載されました。

白山トレイルマラソン大会参加

宇田監督からメールいただきました。 本日(8月19日(日曜))、勝山城博物館を出発して、平泉寺を経由し法恩寺山山頂から白山伏拝の標高差1,200m、距離8.7kmという「白山禅定道トレイルマラソン」にトレーニングの一環として参加しました。 結果は…

勝山市長表敬訪問

先にブログには情報をアップしてありますが、8月14日(火)に宇田崇二選手、石井翔子選手、宇田彬人選手の3人が山岸勝山市長を表敬訪問しましたが、その事が日刊県民福井さんに掲載されました。

全日本選抜ローラースキーみや大会 追報

平成24年8月14日(火)の日刊県民福井で、「第21回全日本選抜ローラースキーみや大会」の結果が記事になりました。

勝山市長への表敬訪問

宇田監督からのメールです。 今日、勝山市長に昨年度全国スキー大会の優勝、入賞報告を行いました。 宇田崇二(東海大学)→全日本スキー選手権大会 フリー50Km優勝 石井翔子(龍谷大学)→学生チャンピオン10Kmフリー4位 宇田彬人(現役2年)→インターハイ1…

大同窓会&バドミントン大会

宇田監督からメールいただきました。 昨日(8月12日)は勝山高校大同窓会で25歳、35歳、45歳 、55歳…と5の付く年齢の卒業生が越前大仏前の「奥越地場産業振興センター」に集まりました!本校からも校長が参加して近況報告と合わせて、今回のスキー部への…

全日本ローラースキーみや大会

宇田監督からメールいただきました。 本日、みだしの大会が、岐阜県高山市一之宮で行われました。 結果 高校男子10Km 優勝 宇田彬人 21分08秒、3位 長谷川晶俊 21分55秒 高校女子5㎞ 3位 金子芽生 13分47秒 今後とも応援よろしくお願いします…

勝山高校同窓会より

宇田監督からメール頂きました。 夏場のトレーニング用としてローラースキー2台を勝山高校同窓会より寄贈していただきました!部員は4名と少ないのですが、ここ数年は全国総体に入賞するなど輝かし成績を残しています。大変高価なものを後輩たちに寄贈して…

1日練習

宇田監督からメールいただきました。 8月6日(月)から8日(水)まで勝山高校を中心に1日練習を行います。6日の午前中は陸上練習→クラシカルローラー。午後は勉強会→フリーローラー練習でした!女子部員は龍谷大学オープンキャンパスに参加して欠席でし…

夏季休暇中のスケジュールです!

スキー部 宇田監督からメールいただきました。 OB,OGの皆様ご無沙汰しております。勝高スキー部の夏季の活動予定を紹介します。 7月30日 中学生の勝高体験入学 ローラースキーの練習の様子を中学生に見てもらいました。 8月2~4日 県スキー連盟夏…