福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアクラブ練習(7月8日)

生憎の天候ですが、日曜はもっと荒天の予報が出ているので集中して練習をしました。 国体選手も練習に参加してくれました。上手な人を真似するのも良い練習になります。 以下、練習動画です。 https://youtu.be/FKgXBbL3ago https://youtu.be/BTMVyMu3y84 ht…

立山合宿

6月2日(金)から4日(日)の2泊3日で富山県の立山で県スキー連盟クロスカントリー強化委員会が実施する強化合宿を実施しました。 チーフコーチは宇田康二県スキー連盟クロスカントリー部長、コーチ兼選手で勝山高校の宇田崇二先生、選手は高校生3名、…

ジュニアクラブ練習(7月2日)

ジュニアクラブの練習の模様です。 2日は勝山ジオアリーナに集合して、法恩寺川ダム事務所までのコースをローラースキー(クラシカル)の練習をしました。 以下、練習動画です。 https://youtu.be/-cN2fa6iOFg https://youtu.be/VffiTDi90EI https://youtu.…

ジュニアスキークラブ始めます!

県スキー連盟クロスカントリー強化委員会では、クロスカントリースキーの普及振興を図るため、また、中学生の部活動の地域移行の受皿となる組織づくりのため、小・中学生を対象としたジュニアスキークラブを立ち上げました。 実はこれまでも競技人口が少ない…

令和5年度のスキー部の体制について

ブログのアップが滞っており、大変申し訳ありませんm(_ _)m さて、勝山高校スキー部の体制についてですが、令和4年度は宇田康二先生が退職され、その代わりのスキー部の教員が補充されず、部長に田邊先生、実際の指導は奥越特別支援学校の宇田崇二先生が勝…