福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回勝山恐竜クロカンマラソン

去る、10月28日(日)、勝山市の「かつやま恐竜の森」を会場に「第8回勝山恐竜クロカンマラソン」が開催されました。 勝高スキー部員(監督もですが)も全員、トレーニングの一環で出場しました。OGの石井翔子選手(龍谷大)も参加してくれました。 力…

北国杯争奪ローラー スキー大会

去る10月21日(日)、石川県の手取公園右岸園地で「北国杯争奪ローラースキー大会」が開催され、勝高スキー部員も参加しました。(管理人も運転手兼応援で行ってきました。) 長野、石川、富山、岐阜、滋賀、福井から約70名の選手が集い、熱い戦いを繰…

北信越高校新人陸上大会

宇田監督からメールいただきました。 結果です。 1,500m男子 宇田彬人→4分12秒(12位)、長谷川晶俊→4分27秒(21位)でした。 明日は、第12回北国杯争奪ローラースキー大会が石川県で開催されます。応援よろしくお願いします。

修学旅行

宇田監督からメールいただきました。 明日から2学年は沖縄修学旅行へ向かいます!宇田も引率者として沖縄に向かいます。台風21号、22号が発生しており、多少の雨は仕方ないとして、無事に帰ってこられるよう願います。 10月19日(金)が帰校日ですが…

ストックランニング

宇田監督からメールいただきました。 ここ2、3日は1年生1名で練習しています。 昨日は雁ヶ原でストックランニングをしました。 全日本の選手やチルドレン合宿でも練習に取り入れているので、本校スキー部もメニューに入れていますが、指導者として自己流…

自主練習

スキー部 宇田監督からメールいただきました。 勝山高校2年生は11日から中間考査→16日から修学旅行です!事前の考査発表を含め16日間部活動ができません。この間、約1ヶ月の雪上合宿に備え、各自が自主練習をするわけですが…。 本人が雪上合宿までに何が必…