福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選抜ローラースキー羅漢山大会

本日(7月31日)、山口県で「第35回全日本選抜ローラースキー羅漢山大会」が開催され、福井県からも選手5名が出場。昨日朝6時に勝山を出発し、コース下見を行い試合に備えました。 さて、結果です。 勝山高校スキー部の黒田夏美選手、高校女子女子の部で優勝!…

勝山高校オープンスクール

宇田監督からメールいただきました。 本日(7月29日)、勝山高校のオープンスクールが開催されました。 来春入学する中学3年生が対象で、部活動の体験も実施。 スキー部には、男子3名、女子1名の4名が参加し、部員2名と合わせ合計6名。 みんな入学してスキー部…

今日の練習(7月28日)

宇田監督からメールいただきました。 今日の練習に、中学生が参加。勝山中部中の3年生2名、2年生1名が参加。賑やかでした。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(7月22日)

今日は法恩寺登山。朝8時に平泉寺下の菩提林の入口に集合し、法恩寺山頂を目指します。 朝から気温が上昇し、水分は必需品。夏バテしそうです。 坂本選手と細野選手。少年組期待の星です。

今日の練習(7月22日)

夏休み本番。今日もローラースキー、片瀬から平泉寺小矢谷まで。 梅雨明けし、気温も上昇。夏の練習が冬に繋がります。頑張れ! ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生…

今日の練習(7月21日)

今日から夏休み。練習にも熱が入ります。 月末には山口県で開催される全日本ローラースキー大会に出場します。 夏バテしないよう、頑張って練習してください。 ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(7月17日)

今日はあいにくの雨。森目~奥越高原牧場までのローラースキー。 今日から、国体少年組の選手が1名参加。頑張ってください! ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生できないときはコチラから ※上手く再生で…

今日の練習(7月16日)

昨日と打って代わって30度越え。 今日は、法恩寺ダムまでローラースキーでタイムレース。 月末からはローラースキーの大会も始まり、オフトレも熱が入ります ※上手く再生できないときはコチラから https://youtu.be/-b6NP3KhC7s ※上手く再生できないときはコ…

宇田崇二選手が2016-2017シーズンのナショナルチームメンバーに選ばれました?

今朝の地元新聞に、2016-2017シーズンの全日本スキー連盟のナショナルチームメンバーが発表されたとの記事が掲載されました。 クロスカントリーでは、宇田崇二選手がメンバーに選ばれたとの事。 詳細は追ってアップします。

第13回クロスカントリー合宿

7月24日から29日まで、長野県志賀高原で開催される見出しの合宿に、OBの宇田崇二選手(自衛隊体育学校)が参加します。 詳しくは、下記URLを参照ください。 http://www.ski-japan.or.jp/game/12104/

今日の練習(7月10日)

お知らせした通り、今日はローラー練習。 片瀬から平泉寺小矢戸まで3本。 練習開始の8時30分頃はまだ涼しい感じでしたが、3本目が終わる11時頃だと30度越えでかなり辛い 夏本番になってきました。この夏の練習がシーズンに繋がります。みんな、頑張りましょ…

今日の練習(7月9日)

定期テストは終了しましたが、高校生はまたテストです。大変ですが、頑張ってください。 ※上手く再生できないときはコチラから 明日は登山練習の予定でしたが、今日の振り方がハンバないため、明日もローラー練習ですm(__)m

今日の練習(7月9日)

定期テストは終了しましたが、高校生はまたテストです。大変ですが、頑張ってください。 ※上手く再生できないときはコチラから 明日は登山練習の予定でしたが、今日の振り方がハンバないため、明日もローラー練習ですm(__)m

今日の練習(7月3日)

今日はあいにくの雨ですが、森目~六呂師の奥越高原牧場までローラースキー。 夏本番ですね。 ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(7月2日まとめ)

7月2日の練習まとめ動画ですm(__)m ※上手く再生できないときはコチラから

今日の練習(7月2日)

今日も高校生はテスト前で、練習自由参加。 浄土寺川ダムまでローラースキー、3本。 練習開始の8時でも気温が26度でしたが、練習中に生暖かい南風が吹き出したとたんに気温が上昇し、練習が終わった10時30分頃ではなんと31度。こんなに暑いと身体持ちません…