福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 スキー部は高校総体陸上大会に参加、今日は1500mに出場しました。貞光5分35秒、澤田6分12秒。二人とも予選落ちでしたが、最後までベスト記録に挑戦してくれました。

宇田崇二選手の近況

東海大学4年の宇田崇二選手ですが、24日に帰省し、勝山高校で教育実習を行うとの事です。3週間、勝山にいるとの事。 画像は、25日のローラースキー練習の状況です。

大野名水マラソン

宇田監督からメールいただきました。 今日、大野名水マラソンに参加しました。ちょっと蒸し暑い天気でしたが、選手達は一生懸命走っていました。

今日の練習

宇田監督からメールいただきました。 五月晴れの今日は来週参加する名水マラソン大会コース試走とローラー練習をしました。試走では中学生女子がペースを作って、それに高校生女子がついていく感じでした。ローラー練習では、マークを使いスラローム練習をし…

SAJポイントリストが更新されました。

5月9日(?)、全日本スキー連盟のポイントリストが更新されました。 男子は、宇田崇二選手(東海大)がSAJトータルポイントでランキング1位!素晴らしい!! 宇田峻也選手(福井大大学院)が27位、宇田彬人選手(早稲田大)が33位、長谷川晶俊選…

合宿最終日

宇田監督からメールいただきました。 雨が降りだしました。11時30分、練習終了!

陸上競技でも頑張ってます!

今年の国体の成年男子で4位入賞した宇田峻也選手、陸上競技でも頑張っています!(5月4日の地元新聞の記事です。)

GW合宿 1日目

宇田監督からメールいただきました。 早稲田大学、長野県、近畿ブロック(70名)、その他多数が合宿しています。にぎやか! なお、福井県連の中学生の選手も合宿に参加しています

GW合宿

勝山高校スキー部は今日、明日、明後日と野沢温泉スキー場で合宿です。 朝5時に元気に出発しました。 到着してすぐに練習、午後から昼練習との事です。