福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

白山白峰クロスカントリースキーレース男子状況その5

3周目。ラスト1周。

まだまだ高校生が元気。ラストのスプリントでは厳しいので、高校生は逃げるしかない。
ビブ14番渡邉選手、11番 小出高校 中島夕話選手、1番 宇田崇選手、5番笠原選手、3番島田正叡選手(明治大)がトップ5。
宇田彬選手はかなり息が上がっている。宇田峻、長谷川晶も付いていくのがやっとか?
この地点でトップ集団18名。余裕があるのはトップの5、6人の感じ。

11.2キロ地点の動画

※上手く再生できないときはコチラから


ラスト、ゴール前の登り。
予想通り、大学、一般勢。
ビブ9番 山岸生佑選手(東京農大)、ビブ8番山口淳史選手(早稲田大)、ビブ3番島田選手、宇田崇二選手の地元4人でスプリント合戦。


※上手く再生できないときはコチラから


ラストゴール前までもつれ、ビブ3番の島田選手が優勝!おめでとうございました


※上手く再生できないときはコチラから

ポイント上位の宇田兄弟、島田選手が上位5位以内に入り、また、選手のタイム差が少なかったため、特に高校生が大幅にSAJポイントをアップできたようです。


女子に続きます。