福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

いわて八幡平白銀国体成年男子リレー結果

 成年男子リレーの結果です。

 福井県チーム、7位入賞です!おめでとう㊗

 5年前の妙高国体の優勝後、チームを組めない状態が続き、昨年は久しぶりの出場で12位。今年は宇田3兄弟と橋本選手の今福井最強のメンバーで臨む国体でした。

 昨日までの暖かい天候から打って変わって、西高東低冬型の天気となり、昨夜からの若干の降雪と冷え込みで硬いザラメのバーンに所々新雪のなかなかややこしいコンディション。

 福井は1走宇田彬、2走橋本、3走宇田崇、4走宇田峻のオーダー。3走絶対的なエース宇田崇で負けていても巻き返し、4走宇田峻の粘りを頼りのこれしかないオーダーでした。

 1走宇田彬が力走し、トップから26秒遅れの10位でリレー、2走橋本は若干若さが出たが粘って入賞圏内の8位から40秒差、順位変わらず10位でリレー。

 3走宇田崇が圧巻の走り、3走で1位、全体でも1番早いスーパーラップでトップまで21秒差の6位に順位を上げ、最終走者宇田峻が驚異の粘りで7位でゴール。本当に良くやってくれました!!
f:id:katsukouskibuobogkai:20230220223018j:image
f:id:katsukouskibuobogkai:20230220223051j:image
 

 表彰式の模様
f:id:katsukouskibuobogkai:20230220223119j:image
f:id:katsukouskibuobogkai:20230220223135j:image
f:id:katsukouskibuobogkai:20230220223153j:image

左から宇田峻也選手、宇田崇二選手、橋本礼徳選手、宇田彬人選手
f:id:katsukouskibuobogkai:20230220223255j:image

 皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 大学生はこのあとインカレ、高校生は高校選抜大会です。みんな頑張れー!