福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

ユニバーシアード冬季競技大会 チームスプリントミックスの結果

3月8日(金)に行われた見出しの競技の結果です。

宇田選手と滝沢こずえ選手で出場した日本1チームが6位!おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

予選は2組編成。1組に18チーム、2組に17チーム、合計35チームが各組上位2位とタイム上位6組が進出できる決勝への切符を争いました。
日本は1組に宇田、滝沢ペア、2組に山下、小林ペアが出走。
宇田、滝沢ペアは1組7位、山下、小林ペアは2組7位でしたが、宇田、滝沢ペアはタイムで決勝進出。山下、小林ペアは予選敗退となりました。

イメージ 2


決勝はロシア、フィンランド、イタリアなど強豪国と争い、6位!やりました❗

イメージ 1


選手の皆さん、お疲れ様でした。

次は、9日(土)のリレー。期待しています。日本頑張れ!、宇田選手頑張れ!