福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

全日本スキー選手権大会クロスカントリー競技 男女スキーアスロン 続報

続報です。

男子の結果。

2位 宇田崇二選手(福井県体育協会)
10位 宇田彬人選手(早稲田大学)
18位 宇田峻也選手(福井県体育協会)

イメージ 1

イメージ 2


崇二選手は、前半の10キロクラシカルで
トップの彬人選手から2.5秒差の6位。スキーの板やストックを持ち替えるピットタイムもトップクラスの4位でフリーに。フリーでは、優勝した成瀬選手に食らいつきましたが、2位でゴール。

彬人選手は前半クラシカルはトップ。その後、後半フリーで粘れず、フリーでは15位。最終10位でゴール。

峻也選手は、前半クラシカルが彬人選手から約7秒遅れの10位。後半のフリーが37位でトータル18位でゴールとなりました。

女子は矢口小百合選手(福井県体育協会)が45位でした。

イメージ 3

イメージ 4


宇田崇二選手、おめでとうございます❗

イメージ 5

(いつもお世話になっております、SWIXさんのfacebookから画像をお借りしました。ありがとうございますm(__)m)

選手の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

明日は休養日。16日(金)に9時から女子30キロフリーマススタート、11時から男子50キロフリーマススタートが行われます。皆さんの応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

みんな、頑張れ!