福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

北国新聞杯ローラースキー大会

10月15日は、北国新聞杯ローラースキー大会。石川県の手取川河川敷で開催です。

ここのところの秋雨前線で雨が心配でしたが、何とか持ちそう。

福井からも小、中、高、大学生が参加しました。また、帰省した宇田彬人選手(早稲田大)もオープン参加しました。
また、県スキー連盟クロス強化部からも国体での選手のサポートの連盟も兼ねて4名が選手達のサポートをしました。

大会の様子です。
開会式

イメージ 1


選手達の力走の様子
桝家駿之介選手(勝山高校)

イメージ 2


細野邦彦選手(勝山高校)

イメージ 3


結果です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先に記載しましたが、一般男子の宇田彬人選手はオープン参加ですので、一般男子の順位は1つ繰り上がります。

福井県選手の結果。
小学男子A(2.5キロクラシカル)
2位 加藤篤哉選手(阪谷小)

中学男子(5キロクラシカル)
3位 北山俊介選手(勝山中部中)
5位 田中相馬選手(和泉中)
7位 村松太郎選手(和泉中)

一般女子(5キロクラシカル)
優勝 山内美佳選手(勝山高)
2位 金子芽生選手(龍谷大)

一般男子(10キロクラシカル)
6位 細野邦彦選手(勝山高)
7位 桝家駿之介選手(勝山高)

でした。

表彰の模様。
小学男子A

イメージ 7


中学男子

イメージ 8


一般女子

イメージ 9


一般男子

イメージ 10


大会の様子の動画です。
https://youtu.be/SO2Y7lIL7BI

選手の皆さん、強化部の皆さん、お疲れ様でした。