福井県立勝山高等学校スキー部OBOG会のブログ

福井県立勝山高等学校スキー部の活動報告等を通じ、選手達を応援するとともにOBOG会活動を活性化していきたい!

入賞報告会が開かれました!!

 宇田監督からメールいただきました。(2月26日にいただいていましたが、up遅れました。)

 今朝は、勝山高校体育館で入賞報告会を行いました。1、2年生の生徒と先生方、そして報道各社がお見えでした。
 校長先生、岸PTA副会長、生徒会代表からあたたかいお誉めのお言葉をいただき、ありがとうございました。
 お礼の言葉は宇田彬選手が務めましたが、色々な方々への感謝とピョンチャンオリンピックへの抱負を話しました。

 以下、27日の地元新聞の記事です。
 記事中にもありますが、宇田選手は早稲田大へ、長谷川選手は東京農大へ、いずれもスキーの強豪に進学します。

 ジュニア層からシニア層へ成長する過程で、これまでの環境と様変わりする大学での環境の変化をどうやってこなしていくかが、一番の問題とのこと。

 ピョンチャンオリンピックに向けて、志を高く持って頑張って欲しいです。頑張れ!!

イメージ 1